BROMPTONとともに

ブロンプトンを購入する前から、つらつらと書いていきます。(ちなみにまだブロンプトンは手元に来ていません…)

~序章2 ミニベロの検討~

ビアンキロードバイク「センプレ」はとても良いバイクだ。

 

ツールド東北で石巻に行って160キロ走ったし、

tourdetohoku.yahoo.co.jp

自宅から三浦半島一周(これも160キロぐらい)もしたし、

タイヤもカンパニョーロに替えたりして、充実した日々を過ごしていた。

 

しかし、、、

 

ロードバイクにも弱点があった。。。

それは「まとまった時間がないと乗りにくい」ということ。

 

子供も大きくなってきて週末の習い事の送り迎えや、

家の用事や会社の研修があったりで、なかなか「まとまった」時間が取れなくなってきた。

そして、少しの時間のために、レーサーパンツやサイクルジャージに着替えるのが、

おっくうになってきた。

 

そんなときに気になったのが、ミニベロである。

気になったのがGIOSのPANTO、FELUCAだった。

f:id:ironicana:20201021174621p:plain

www.job-cycles.com

GIOSブルーも良いな、と思ったし、PANTOが105を積んでるのも好感が持てた。

 

しかし、我が家には既にビアンキセンプレがいる。。。

2台目を置くスペースは我が家には無かった。。。