BROMPTONとともに

ブロンプトンを購入する前から、つらつらと書いていきます。(ちなみにまだブロンプトンは手元に来ていません…)

~序章6 実際にどこで買うか?~

ある程度、欲しいものが見えてきたところで、

さて、、、どこで買うか。。。

 

一旦、ここでS6Lのテンペストブルーという結論を出したが、

どこの店でも買える、というわけではなかった。

 

そう、、、在庫が少ないのです。

以前にも書いたが、インドネシアで大人気だったり、

コロナでイギリスの工場が稼働がイマイチだったり、

要因がいくつか重なっているようですが、

 

ironicana.hatenablog.com

 

ベストなのは、家の近くの自転車屋

 

ところが、、、入ってくる色が、

ブラックラッカーとレーシンググリーン、とのこと。

 

うーん、実はブラックラッカーは気になっていた色ではあるのだが、

ちょっと年配向けなイメージが強いかな、とか。

実際、BROMPTON公式でもブラックラッカーの

プロモーションビデオに出てくる男性は、おじいちゃん。

www.youtube.com

うーん、ちょっと違うのかな、と思いつつ、選択肢は2つ。

  1. 近所の自転車屋 × ブラックラッカー
  2. 都内の自転車屋 × テンペストブルー

当然ながら、自転車屋は家に近い方が良く、

色はテンペストブルーの方が良い。

 

近所の自転車屋テンペストブルーの入荷予定を聞いても、

いつになるかも、要望が言えるかも不明…とのこと。

 

みなさんなら、どうしますか???

 

自分は、

BROMPTON JUNCTION TOKYO@代官山 × テンペストブルー

にしました!

 

で、、、10月13日の午前中、お店に電話して予約したのでした。